つぶやき

つぶやきです。

精神保健福祉士さんとのお話

今日は保健所の精神保健福祉士さんとお話ししてきました。一昨日昨日と調子が悪かった事などを話しました。精神保健福祉士さんは「そろそろ来るんじゃないかなと思ってた。どのくらい落ちるか心配だったけど。」と言っておられました。「でも、一時期の事を思えば良い躁状態だよ。」とも言われました。そう、一時期は何かあると「OD」「家出」「相方の家に長期間の逃避行で薬を服用しない」等々色々しでかしてました。今はだいぶ落ち着いてそういう事も減ってきています。あと、精神保健福祉士さんに「ネットでADHDアスペルガー症候群のテストをしてみたら、ADHDの気があるとでて、アスペルガー症候群は50点中30点で自閉傾向があるとでました。」と言ったら、「私はアスペルガー症候群の方が強いんじゃないかと思ってたんだけど」と言われました。「でもまあ、ちゃんとコミュニケーションが取れれば良いですよね」と言ったら、「まあ、そうだよね。ちゃんとコミュニケーションが取れてるし」と言われました。まっ、私がアスペルガー症候群だったとしても一応周りとはコミュニケーションを取れているので問題はないと自分では思っております。相方には直ぐにプチギレしますが(笑)