つぶやき

つぶやきです。

Safari Technology Preview

https://developer.apple.com/safari/technology-preview/
Safariのサイトの読み込みがあまりにも遅いので「Safari Technology Preview」をインストールしてみた。
OS標準のSafariを上書きする事はないので安心して導入できる。
結果、サイトの読み込みが早いような感じ。
良く見に行くインプレスのサイトなんかもストレスなく読み込んでる。
拡張機能Roboformとかの特殊なモノを除けば使えるみたい。
中身の何が違うのかは良くわからないけどスピードアップしたのは良い事です。

moraポイント



moraポイントですか。
ドコモオンラインショップで今の所は買えるんですか。
と言う事は、キャリア決済で買えるのかな?
なんにしても楽曲を購入しやすくなったかも。
まあ、あまりmoraは使ってないんですが……。
でも、ポイントには有効期限があるみたい。
それはなんだかなって感じ。

Mac版のATOK 2017



Mac版のATOK 2017が来月リリースされるんですか!!
やっぱり、私の読み通りだったな。(フフフ)
私はATOK Passportを契約してるから何もしなくてもアップデートできるよね?
Windows版はアップデートできたはずだし。
リリースが楽しみですな。

iPhone SE


私も3月に発売されたiPhone SEを購入しました。
なんか、6とか7とかって好きになれないんですよね。
デザインとか大きさとか……。
初めてiPhoneを買ったのも5sでSEのデザインだったし。
SEのデザインと大きさが好きなんです。
でも、私は指が大きいのでQWERTYキーボードでは打ち間違いが多くて……。
そこが難点と言ったら難点かな。
それから、次期iPhoneも気になりますね。

色は散り行き

色は散り行き
季節ゆく
雨は過ぎ行き
海の碧
色は散り行き
季節ゆく
辺り真白に
染めにけり