つぶやき

つぶやきです。

US配列

只今、日本語キーボードからUSキーボードに切り替えて練習中。
MacならUSキーボード?って事で。
たまたまモバイル用のBluetoothキーボードがUS配列だったのでいざ挑戦って感じで。
ただ、これWindows用なのでMacの特殊キーと擦り合わせるのがちょっと大変。
しかも、英数キーとかなキーがないので左右のAltキーにそれぞれキー割り当て用のアプリで割り当て。
で、なんだかんだ言いながらも一応使えてます。
まあ、モバイル用なのでキーが打ちづらいのが難点ですが……。

梅雨の走りなんとやら

これが梅雨の走りの雷か
梅雨の走りの稲光
雷様は大はしゃぎ
稲も育てば 梅も生る
紫陽花咲けば 蛙鳴く
雨よ降れ降れ 雨よ降れ
恵みの雨に 喜ばん

10月の予定

日付 予定
7 相方:実家に帰る
8
9
10 相方:家に戻る,私:相方の家に行く(合流),有給
11 有給 (取れれば)
12 有給 (取れれば)
13 有給 (取れれば)
14
15
16 私:相方の家から帰る,一泊する
17 私:実家に帰る

カード型コンピューター


良いなぁ、これ。
拠点拠点にこれに対応したモノを置いておけば良いのか。
本体とかドックみたいなのとかのお値段にもよるけど欲しいなぁ。

Essential Phone


なんかスタイリッシュで格好良いな。
機能拡張もできるって言うし、面白そう。
ボディカラーはオーシャンデプスが良いな。
日本での発売はあるのかしら?
まあ、買わないけどね。

iPhone 8


iPhone 8ではTouch IDがディスプレイに内蔵されるんですか?
カメラもARの機能が搭載?
虹彩認証や顔認証などの生体認証も追加の可能性あり?
ディスプレイの比率も18.5:9になる?
なんかみんなGalaxy S8の後追いのような……。
でも、GalaxyシリーズもiPhoneに似てるとAppleから色々言われてましたからねぇ……。
それの仕返しか(笑)

時間狂い

なぁ〜か、今日は時間が経つのが早いなぁー。
パッと時計を見るともう一時間経ってる……。
なんなんだろう……?
昨日は時間が経つのが遅かったのになぁー。
今日は何もしてないようで細々と何かしてるんだよなぁ。
いまいち詳細には思い出せないけど(←大丈夫か?)
インスタントコーヒーをじゃんじゃか飲んで、トイレにばんばん行って……と言うのは覚えてる(笑)
今日は私一体何をしてたんだろう……。